サンバホイッスル くるくるシャトル ストローとんぼ type-B オンラインショップ、オープン! 動画リンク イベント こうさくカフェ のぼり人形ワークショップ

遊び道具を自分で作る

今の世の中、既製品、つまり既に用意されたもので溢れています。でもそれらも元々はどこかの誰かが一生懸命考えて作ったもの。
私たちは普段そんなことを気にせずにものを使い、捨て、新しいものを買っています。
既製品のおもちゃやゲームが溢れる現代は「自分で遊び道具を作る」という意識を持つのが難しい時代のような気がします。
一枚の紙切れが「おもちゃ」になり「遊び」が生まれる。
しかもそれは自分の手で作ったもの。
工作を通して「遊び」は既に用意されたものばかりではなく、自分で作ることもできるんだということを体感して欲しい。
そのきっかけづくりができればと思っています。

topics

2015.10
新作「サンバホイッスル」「くるくるシャトル」発表!
2015.09
ストローとんぼ type-B」のデザインを変更しました。
2014.11
第一回雑貨大賞に入選しました!!
2014.10
新作「でんぐりきょうだい」「でんぐりにんじゃ」「バランスとんぼ」発表!
2014.02
全作品を購入できる「トイスパイス オンラインショップ」をオープンしました!
2013.08
コラボ作品「空にむかってんとう」「バランスとってんとう」ができました!
2013.05
名作絵本シリーズ「レオ=レオニの世界」にデザイン協力しました
2012.06
雑誌『猫びより』にふきごまが採用されました。
2012.05
デザインフェスタ vol.35 に出展しました。
2012.01
ヴィレッジヴァンガード オンライン店のfacebookページで紹介されました。
2011.08
毎日放送ラジオ「上泉雄一のええなぁ!」で紹介されました。ブログへ
2011.07
東京新聞で紹介されました。ブログへ
2011.07
ヴィレッジヴァンガード オンライン店』に置いていただくことになりました。
ページTOPへ